de5d2d4b.jpg今さっき、ホームページ公開用の「大池通信vol.6」の作成が終わりました!とはいえホームページでは昨日vol.4がアップされたばかりなのですが・・・私たちの様子を皆さんに映像で伝えられたなーと思い、始めた大池通信。写真の選定とムービー作成を自分が担当させていただいています。

日々の活動(結果的に雪下ろしなどの雪作業一色になってしまうが・・・)から雪の大変さ、雪というものの計り知れない力強さ、は説明なしに伝わるんじゃないかと思います。ただそういった負の面だけではなく、雪には、4メートルを越える雪が降り積もっている中でも「あー・・・なんて美しいんだ」とはっと思わせる雪の表情があります。雪の衣を羽織り気品があり趣きのある山々や木々、久しぶりに顔を出す太陽の光にキラキラ光る雪原。雪が降ることでいつもよりも澄んで見える、静寂の中で見る、月や星の数々。大池にいるからこそ感じることだとは思いますが、今後の大池通信で皆さんに伝えていけたらなと考えています。

前回の寒波到来の時に、今年の雪は五六豪雪を越えるのは確実とニュースで報道されていた。そんな雪にも負けないためにも、雪のすばらしさを見つけていきたいと思う今日このごろ(by.Mn)